南阿蘇のココが素晴らしい!!

たみやのチラシ最新号

前回の「南阿蘇のココが素晴らしい!! その弐 たみやのチラシ」では

そのチラシの画像がデジカメで撮ったものだったため、大変見にくかった。

 

理由はもともと「たみやのチラシ」がB4サイズでうちのスキャナーがA4までしか対応できないため仕方なくそうしたのだが、よく考えたらコンビニで縮小コピーすればいいことに気づき早速前回以降ためていたチラシをUPすることにした。

(南阿蘇にもコンビニはある。コピーも出来る) 

 

 

 

チラシの基本スタイルはもちろん変わらない。

 

商品ひとつひとつにツッコミを入れるのも面倒な話なので、ここでは特に説明が必要なものに限定したい。

 

まず、右上にある「大バ 1P 28円」とその右の「シソ有ります」の違いを説明しよう。「シソ有ります」の2こ下に「うめ有ります」があるところから「シソ有ります」のシソは梅干用の赤ジソと推測される。

 

18日の奉仕品

「スキシタラ」と「ブリツクタラ」については聞かないでほしい。

私も謎の商品だ。

 

「カツトワウカメ」のような文字の並び間違いや「ホルモ」など文字が抜けるのは毎度のことだ。

 

23日~のチラシには特におかしなところは何もない。

 

あえて言うなら26日の「アシの元 小 1P98円」だろうか。

「味の素」のことだと思われる。

その下「チヨヤンツケのモト」はもちろん「朝鮮漬けの素」のことである。 

 

(冷静に考えればそれだけで十分おかしいと思うが・・)

 

7月14日に来るはずのチラシはこなかった。

 

それだけで「お店に何かあったんじゃ?」と心配になる。

 

7月21日のチラシは妻りょうこがお土産にあげてしまったので、ない。

ちらしには季節感はなさそうで実はある。

 

ラツガンやチヨウチンが売り出されると

「もうすぐお盆だな」

と思う。

 

 

今後のちらしについても出来る限りHPに載せたいと思う。